アプリを個人で作り、ゆくゆく法人に引き継ぐには?

現在、個人でadaloのアプリ作成をしているのですが
ゆくゆく法人化して法人で運用していきたいと考えています。

この場合、現在のアカウントを会社のもの(社長名義のアカウント)
としてしまえばよいのかもしれませんが

できれば、新規の会社メールアドレスに紐つくadaloアカウントを
取得し、アプリ公開したいと考えています。

この場合
他のアカウントへ、アプリのデータ(データベース含む)は
簡単に移行することはできるのでしょうか?
ゼロから作り直す必要がありますでしょうか?

補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

こちらを拝見させて頂きました。

ではなく、普通にAdaloと紐づけているAppstoreやGoogle Playのアカウントを法人のものに紐づければいいと思います

「いいね!」 1

kaitoさんありがとうございます。

なるほど・・・わざわざアダロのアカウントを引き継がなくとも
個人アダロと、法人アプリストアのアカウントを繋げることができるのですね・・・。

追加質問で申し訳ありませんが
その場合

・まず個人事業主のままネイティブアプリを作成。
「個人adaloアカウント」と、「個人のappstore、Googleplayアカウント」
で紐付ける。

・その後、法人化した際に 設定変更し
既存の「個人のadaloアカウント」と、
新規作成した「法人のappstore、Googleplayアカウント」を再度紐付けなおす

ということもできますでしょうか?

「いいね!」 1

CC @kaito aito
できますよ。その場合は、APPがすでにStoreに公開してしまっているので、App Store Connect で個人→法人に譲渡手続き(組織変更)になります。

既存の「個人のadaloアカウント」と、
新規作成した「法人のappstore、Googleplayアカウント」を再度紐付けなおす

【参考】 iosアプリの譲渡 やり方

App Store Connect

一応、参考のケースに近しいので紹介。
【AppStore】先方(法人)名義でのアプリ申請について

「いいね!」 1

さっそくありがとうございます!
拝見します。

「いいね!」 1