アプリを法人名義で公開したい

どうも、結局Adaloやってるひろたかです。
最近案件であるアプリをリリースしようと審査に提出したのですが却下されてしまいました。
どうやら原因はある情報を扱っているアプリは現在個人が公開することは認められておらず、販売元を法人名にしなければならないようです。
ということでクライアントの法人名義をお借りして再度審査に提出しようと思うのですが、これはApp一般情報欄に法人名義を記載すればいいだけの問題なのでしょうか?
それとも自身のデベロッパーアカウントにクライアントを招待したりする必要があるのでしょうか?
このアプリを法人名義で公開するための方法を教えていただけると助かります、よろしくお願いいたします。

クライアントの法人名義をお借りして再度審査に提出しようと思うのですが、これはApp一般情報欄に法人名義を記載すればいいだけの問題なのでしょうか?

Googleの場合には、そうですが(変更ではなく、新規でアカウント作成ですよね?
ですよね?変更は確かできなかったはず。。)

Appleの場合には、D-U-N-S®番号の取得が必要になります。
どちらも新規発行するということであれば、下記に申請用のページを掲載しましたので、そちらの手順に従って頂ければ問題ないと思います。

基本的な考え方としては、個人/法人 の手続きは別の手続きが必要で、個人より、法人の方が別の手続きが発生して面倒です。。

Apple
D-U-N-S®番号

Google ディベロッパーアカウント

Google Play デベロッパー アカウントへの登録

ありがとうございます!やってみます

「いいね!」 1