リストコンポーネントをコピペしたときに困ったこと

to do list のようなものを作成しています

未着手タスクリスト(A)をコピーして
完了タスクリスト(B)をつくりたいのですが、

Bのリストのフィルター等の条件を(完了タスクリストに)変えると
Aのリストも自動で同じように(完了タスクリストに)変わってしまいました

試したこと
・Bのリスト名をAと違う名称に変更
・文字とかアイコンを組み合わせてリスト化した自作リストなのが何かの原因かもと思い、
試しにadaloのイメージリストコンポーネントを使用
・Bのリストを別のスクリーンに一度移動させてからフィルター条件を(完了リストに)変更すると同期されずに変更できましたが、その後元のスクリーンに戻すとAのリストの設定に戻ってしまった

以前はこうならなかった気がするのですが、そういうものなのでしょうか

Aのリストの中身のコンポーネントを取り出して、
新たにリストを作るしかないのでしょうか?
数が割とあるので躊躇してしまい、ご質問してみました

何が回避する方法があれば教えていただけるとうれしいです

コピペしても2つのリストが同期することはないと思います。:thinking:

「いいね!」 2

コピペしても同期しないはずですね・・・

とはいえAdaloはまだ「そんなはずはない」と思っても何故か変な挙動になることがあるので、Adaloのバグな可能性も無くはないですね。

まずは一旦やり直して見るとかが良いかもですね。もう一回やり直すと問題なく動いたり・・・は結構経験があるので :sweat_drops:
(どこからやり直すかは悩ましいかもですが・・・ :sweat_smile:

「いいね!」 2

そうなんですね 地道に変更してみます ありがとうございます

他のデータもみてみると、今日作成したリストだけ同期してしまいます 普通は起こらないことなんですね 少しずつ戻って作り直してみますありがとうございます

「いいね!」 2