custom formula で計算した値を、最小値は0(マイナスの値にはしない)方法などはあります......

custom formula で計算した値を、最小値は0(マイナスの値にはしない)方法などはありますかね?
実装したい機能としては、支払金額からポイントの分だけマイナスしたいのですが、支払金額よりポイントの値のが大きいと、マイナスになってしまいます。これを0までの表示にしたいです。
その他の方法でも構いませんので、アイデアなどありましたら、アドバイスお願いします!

「いいね!」 1

回答者
Sometime Visibleの条件で、Groupを表示の上にかぶせて、“−”を含む場合表示にしたらどうでしょうか?

質問者
ちょっと違う方法ですけど、アドバイスを参考に一枚目の画像の通りSometime Visibleでやってみたら、できました!
ありがとうございます。
ですが、二枚目の画像の通り、支払い金額の方がポイント数より多い場合の表示がなぜか本来の位置より上に表示されてしまいます。
adaloが自動的に調整して、こうなってしまっているのでしょうか。。?

回答者
おお!良かった!うん、そうなんですよねー。全く同じ位置に表示させる方法が自分も良くわからなくて。。
位置ずれ解消方法はなんかないんですかね?
なんか、めっちゃ良い感じの作ってますねーー!めっちゃ気になる。

要素が位置を保持していない、重なり合って終わりになることを経験したことがある人はいますか?私は位置を固定してみましたが、それさえもうまくいかないようです。ありがとうございます。
そうですね、いくつかの可視性オプションを持ついくつかのコンポーネントで遊ぶと、意図しない方法で動作してしまいます。
これまでのところ、私は問題を最小限に抑えるために以下の方法しか見つけられませんでした。
あるコンポーネントのボックスと別のコンポーネントのボックスが重ならないようにする(コンポーネントをクリックしたときに表示される黄色いボックスを知っていますか?それぞれのコンポーネントが常にお互いのボックスの内側にあるか、ボックスの外側にあることを確認してください。
隠されたアイテムは、表示されているアイテムの下か上に正確に配置されている場合に最適です。しかし、その位置が表示されているものの他にある場合、どうにかして再び我々が望んでいたようには動作しません。
時々、非表示の矩形を持つコンポーネントをグループ化して、そのコンポーネントに上部のパディングが追加されるようにしたいことがあります。そうすれば、それが表示されたときに(可視のものが隠されているときに)画面の上で立ち往生することはありません。
これがお役に立てることを願っています。

なんか重ねるとダメっぽいですね。

質問者
一枚目の画像みたいに、重ねずに上下に配置しておけば、Sometime Visibleで表示させない方の要素はその要素のスペースを含めて消えるみたいですね(cssで言うと、display:none;みたいな。伝わるか笑)
なので、そもそもadaloで要素を重ねて作るのは間違ってるかもですね。

回答者
なるほど、位置が繰り上がるんだ!!重ねてはダメですね!すごい!

参考画像

参考URL