画像を組み合わせる方法を教えてください。

adaloにて、2枚の画像を重ねて表示させたいと思っています。そして、1枚は透過されているようにしたいです。

画像A(下)と画像B(上)を重ねて一つの画像のように見せたいのですが、解決策がわかりません。
現状は画像Bのopacityを50にして、透過されているようにしているのですが、全体的に色味が薄くなり見づらい状態になっています。

良い方法があればどなたか教えていただけますと助かります!
よろしくお願いいたします。

画像の重ね合わせの参考例を示します。

上側の画像を半透明にして下の画像に重ねるときは背景部分は切り取って「透過」の状態にして下さい。そうしないと、ぼんやりした白色の背景がそのまま下の画像に重なるので全体的に白い霧がかかったような状態になります。

1.サンプル
青いお皿(下画像)にドーナツ(上画像)を重ねるとします。ドーナツの背景は切り取って透過にして置き、pngで保存します。(jpgは透過が効かないのでダメです。)
※画像編集ソフトでやって下さい。私はPhotoshopでペンツールで背景をくりぬきました。

2.重ね合わせ
a.背景透過無し
背景が透過になってないと半透明にしたところで全体的に白くなってしまいます
ドーナツ1

b.背景透過
背景部分が無いので全体的に白くなるという状態にはならないです。

背景透過画像

どんな画像同士を重ねようとしているのか分かりませんが、背景部分はどちらにしろ切り抜いて背景透過の状態にして下さい。(上記サンプルは画像はどちらも透明度50%で設定しています)

ありがとうございます!
できました!

ちなみにですが、この組み合わせた画像を1枚の画像に生成するようなことはできますか?

もちろんできます。photoshopだと「画像を統合」というようなコマンドがあります。大抵の画像編集ソフトにあると思いますが。

いえ、adalo内で1枚の画像にするということです!

Adaloで画像を生成(合体)するのは難しいですね。何がしたいのか分かりませんが、どうしてもやりたいなら2枚の画像をMake Groupでグループ化して見かけ1枚の画像にすることは出来ますが。(本質的な話ではないです。見かけ上の話です)

「いいね!」 1