Adaloにてユーザーの背景画像など割と大きめのイメージがあるんですけど画像の表示が遅すぎて困ってま......

Adaloにてユーザーの背景画像など割と大きめのイメージがあるんですけど画像の表示が遅すぎて困ってます。

ユーザー画面をクリックしてユーザーの背景画像が表示されるまで遅い時は10秒くらいかかります。
イラストなどの軽いデータはタイムラグなしで表示されるんですが、画像などの重いデータはめちゃくちゃ遅いです。
ユーザが画像をアップロードした際に画像サイズを圧縮するなどはadalo側でやっていますか?それともこちら側でできますでしょうか?

仮にadaloでインスタに似たようなサービスを展開した場合この画像の表記のタイムラグはすごい致命的です。

AdaloのDBに画像データを保存すると動作は重くなります。回避方法としては、クラウドストレージ上のURLデータから画像を取得する方法にすることで回避できますよー!たぶん!

カスタムアクションを使用し、外部ストレージ(cloudinary.com)を使用することで、画像をURL化することができます。
https://previewer.adalo.com/ba77a75c-50eb-43b7-b8d8-b32369237eef## 解決URL: https://previewer.adalo.com/ba77a75c-50eb-43b7-b8d8-b32369237eef

「いいね!」 1