Adalo 画像一覧の表示が遅い

Adaloを利用してSNSを作成しているのですが、
描画のパフォーマンスについてご質問です。

現在、HOME画面にイメージリストのコンポーネントを配置しているのですが、
ログイン後に表示されるまで時間がかかっているのです。

少しでもパフォーマンスを上げるコツはありますでしょうか。

基本的には、読み込み時のスクリーンの数や読み込まれたスクリーンのRelation,Actionを減らすことが必要です。

ぱっと思いつくのは、以下の3つです。

  1. 一度に表示する画面を減らす
    (例)カスタムフィルターで条件を付けます

2.DBでMultiでのRelationを減らす

  1. ボタンに多くのアクションを入れない

そうでしたか!!やはりごしてきのとおりっすよね!
大変参考になります。またごしつもんさせてください。

「いいね!」 1

はい~。よろしくお願いします。頑張ってくださいね!

あとはcloudinaryのような外部サービスを使って画像を圧縮して表示するみたいな方法もありそうですね。

「いいね!」 3

画像のデータ自体が重なると重くなる可能性もありますので、画像のテキスト(image url)管理もおすすめです。ただ、cloudinaryの方が早い印象はあります。

方法は、
createで画像をよみこみ、updateでimage URLをテキストでとりこみ、deleteで画像を消す。そうすればimage urlだけしか残らないので軽くなりオススメです。

「いいね!」 3