ログイン情報を一時的に保存して次回(24時間以内であれば)自動入力でログイン可能にするといった処理を実現するには

###・前提条件 実装したい機能

・店舗に置くアプリで使用デバイスは1台のみ
ですが、A権限でのメニュー画面とB権限でのメニュー画面が存在します。

Current Userの切り替えには、メールアドレスとパスワード入力が必須なので
今は、手動で毎度ログイン情報を入力しています。

一定の時間内であれば、メールアドレスとパスワードの自動入力で選択できればと考えております。
上記機能を実装する際の必要な処理をご教授いただければ幸いです。

何から試せばいいか分からず、特に試しておりません。ログイン処理だけできる状態です。

まさしくドンピシャの24時間以内であればログイン状態を保持できます。

Bubbleを白紙プロジェクトで作ると標準でReusable Elementに作られる「Signup / Login Popup」がお手本になります。

1.まず、ログイン画面に「ログインしたままにする」などのチェックボックスを作ります。

2.ワークフローでチェックボックスの値により「stay logged in」を切り替えます。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます!
上記のチェックボックスも入れて試しているのですが、都度ログイン情報が求められてしまいます。

A権限のメニュー画面→B権限のメニュー画面は、B権限のログイン情報を求められ、
B権限のメニュー画面→A権限のメニュー画面は、A権限のログイン情報を求められます。

できるかわかりませんが、上記画像のように2つ選べてログインできると権限の切り替えとページの遷移がスムーズになるのかなと思っております。

上記画像だと実装は難しいですよね?:sweat_drops:

A権限のメニュー画面→B権限のメニュー画面は、B権限のログイン情報を求められ、
B権限のメニュー画面→A権限のメニュー画面は、A権限のログイン情報を求められます。

上でおっしゃっている事象は全く正しいことかと思います。

takuyaさんが想定なさっているのはメールアドレス欄かパスワード欄にカーソルを合わせるとブラウザに保存されたA権限とB権限のログイン情報が表示されて、どちらか選ぶだけでそれぞれのメニューに進めるということでしょうか。

そうであるならば、B権限にアクセスしてはならないA権限のA氏もカンタンにB権限メニューが見えてしまうということになりませんか?

takuyaさんがお考えになっている権限やメニューを存じ上げませんが
「1台のデバイスで複数人(複数権限)が使い回すならばログイン情報は保存しない」
というポリシーにするのが一般的かと思います。

「いいね!」 1

ブラウザに保存されたメールアドレスの候補を表示するだけなら、
Inputエレメントを配置し、Content formatをTextかemail、ID Attributeに「email」と指定すると、メールアドレスの自動入力の候補が表示されました。(Chromeブラウザで確認)
ご参考まで。

「いいね!」 2

ご回答ありがとうございます!

そうです!

たしかにログイン情報あってもなくても変わらない仕様になってしまいますよね、、

そこは、提案してみたいと思います。
ありがとうございます。

「いいね!」 1

ありがとうございます! 上記の方法でメールアドレス候補は表示できました! この方法も加味しながら制作進めていきたいと思います:relieved: