BubbleのRepeating groupの中にfloating groupを配置したいです。

###・前提条件
Repeating groupの中にfloating groupを配置したいです。

・発生している問題

テスト環境で作成する分には実装することができるのですが、実装した分、issueが増えてしまうのでデプロイする際にはrepeating groupの中にfloating を置くことができません。

・実装したい機能

floating groupでなくても親要素のRepeating groupエレメントに対して浮いている挙動ができれば大丈夫なのですが、何か大替案はありますでしょうか?

試したこと

浮かせたいエレメントに対してネガティブエレメントを指定しました。

RepeatingGroupに対してZ-indexを設定してみてはいかがでしょうか。

Visual elements => HTMLを配置し以下のコードを入力
対象のRepeatingGroupのID Attributeに"floating"

<style type="text/css">
 #floating {
position: sticky;
top: 0;
z-index: 99;
}
</style>
「いいね!」 2

johnさんありがとうございます!

なるほどです!position: sticky;を指定すれば良いのですね!試してみます!

「いいね!」 1

はい!お試しください。
ちなみにPositionについては以下の記事を参考にしました。

stickyに指定した場合、その要素の位置がウインドウ全体を基準として、指定位置の条件を満たすとフロートされます。またその範囲はstickyを囲っている要素内に限られ、囲っている要素の端まで来るとそこで固定されます。そして、指定位置に配置されている間も通常位置に高さを有しています。

「いいね!」 1

ありがとうございます!

「いいね!」 1

CSSを書かずとも、Repeating group内でフロート表示させたいエレメントをreusableで作れば実現できますよ。

「いいね!」 5

ご教授くださりありがとうございました!実装できました!