Stripeのサブスクリプション の支払いとデータ登録のアクションを連動させたい

###・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能
月額課金のサービスをStripeのプラグイン を使って実装しています。
支払い開始日から1ヶ月毎の決済なのですが、その決済が完了したタイミングに合わせて、チケット付与(レッスンチケット)を飼い主に付与したいです。

関連するテーブルは
ユーザーテーブル
チケットテーブル
です。

実装したいフローは
【例】
2022年4月27日
・サブスクリプション 開始
・チケットテーブルに新しいレコードを作成(枚数、付与日など)
2022年5月27日
・サブスクリプション 2回目支払い
・チケットテーブルに新しいレコードを作成(枚数、付与日など)

=====
開始時にチケットテーブルに新しいレコードを作成するところまでは実装できているのですが、その後の継続課金時のレコード作成の方法がわかりません。

どなたかご教授いただけますと幸いです。

StripeのSubscriptionなど、決済系は状況などがそれぞれ違うこともあり、独自の検証が必要なため本FAQでは回答が難しいかと存じます。
NoCodeCampコーチングなどをご利用いただくほうが良いかもしれません。
ご検討くださいませ。

サブスクリプションの成功/失敗のデータは、webhookで受け取ることが可能です

実装方法は参考リンクをご覧ください

「いいね!」 3

ちなみにですが、webhook (backend workflow)は有料プランのみ利用可能です

「いいね!」 3