bubble上で、ユーザーがブックマークした記事を表示する方法

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。
bubbleを使い始めて約1ヶ月の初心者になります。
現在、宅建試験に関する情報を集約したアプリを作成しています。

【主な機能】
・ユーザー登録
・記事閲覧(記事は約30個)
になります。

【データベース】
User(標準で用意されているもの)
article(記事のタイトル名や記事詳細を入力しています)

【ページレイアウト】
・記事の一覧表示
・記事の閲覧
この方の動画を参考にしました。

【実装したい機能】
ユーザーが各記事をブックマークし、ブックマークした記事を一覧表示&個別で閲覧ができないかと考えています。

【試したこと】
記事ごとにIDを設定。また、ユーザーがブックマークした記事のIDを保管するためのデータベースを新たに作成。
新たに作成したデータベースの情報と、記事情報が入力されたデータベースを用いて、上記機能を実装しようと考えましたが、厳しそうです。

具体的な方法等をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

Articleテーブルに新たにFieldを追加し、FieldtypeをUser(List型)にしてみてはどうでしょうか。
ブックマークされたときに、どのユーザーがブックマークしたのかわかるようにするためです。

いいね機能とよく似ているので、このあたりの記事が参考になるかと思います。
https://blog.nocodelab.jp/entry/shark-2

「いいね!」 2

自分のブックマークを表示するだけであれば、Userテーブルに favoriteフィールドを List of Article型で追加する方法もあると思います。
人気記事一覧も作るのであれば、 @john03tgck01a さんのやり方が良さそうです。

「いいね!」 3

john03tgck01aさま

ご連絡ありがとうございます。先ほど行い、実施することができました。
ありがとうございました。

「いいね!」 1

jansnapさま
ご連絡ありがとうございます。
ありがとうございました。