サブスクリプションによるポイント付与・ストップのやり方を教えていただきたいです。

現在、下記のようなアプリを作っており、お聞きしたいことがありますので質問させていただきます。

【アプリ内容】
ユーザーがサブスクリプションを契約(購入)し、ポイントを受け取る。サブスクリプションは更新型を考えています。
そのポイントを提携先のお店で使用し、食事などができる。

【質問】
①契約日から1ヶ月後にポイントをリセットしたいのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか?また、サブスクリプションを解約したときにポイント付与の動きをストップさせることはできるのでしょうか?

②契約日から1ヶ月後にポイントがリセットされるのですが、その日の5日前にプッシュ通知を送りたいと考えています。
(例:30日にポイントがリセットだとすると、25日に『あと5日でポイントが消滅します』とプッシュ通知を送る)
この通知の方法がわかる方がいれば教えていただきたいです。

どなたかご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

①Adaloだけだとスケジュールでアクションできないので、makeとか使ってアップデートする必要があるかと思います。

②プッシュ通知についても同様に外部サービスからAdaloのプッシュ通知をAPIから送信する感じになるかと!

「いいね!」 1

無知で申し訳ございません!
①のmakeとは何のことでしょうか??

:point_right:Make | Work the way you imagine

「いいね!」 1

ありがとうございます!

「いいね!」 1