しりとりbotを作りたいのですが、しりとりにするためのデータはWikipediaAPIから取ってくる......

しりとりbotを作りたいのですが、しりとりにするためのデータはWikipediaAPIから取ってくるとして、漢字をひらがなで認識してくれるようなAPI?ってあるのかどうかご存知の方います?ひらがなだけの入力にすると不便なので漢字でも認識できるようにしたくて、、
けど全部の漢字を手動入力は無理なので、どこかの偉い人がAPI作ってくれてないかなあと思った次第なのです。
GASでサクッと作りたいなと思ってます

それ普通は、Python使うと楽なんですけどねw
スタートが、WikipediaAPIに強引にあてはめるので、
考え方がそうなると思うんですが、
それだと、汎用性が無いので、抽出言語 = Wikipedia 側の言語をそのまま要素として認識させる方が汎用性があるかなーと思いました。
質問に戻ると、
漢字⇒ひらがなの認識だと、 MeCab の Web Service (API)を無償版で出している人がいるので、それでどうでしょうか?
https://maapi.net/
補足としては、
日本語の形態素解析(対象となる言語の文法を分解)は
MeCab, Janome が有名なので、参考リンクのせておきます。
PythonとMeCabで形態素解析(on Windows)

参考URL

https://maapi.net/