画面幅に合わせて長い文章を切り落とす方法

実装したい機能

長い文章を画面幅に合わせてカットして、最後に…を追加したいのですが、うまくいかないため質問させていただきました。

お手数お掛けしますがご回答いただけると嬉しいです:man_bowing:

スクリーンショット

こちらの質問のakiさんのご回答を参考にしてcssを設定しました。
英語の文章の場合はうまくいくのですが、日本語の文章の場合、スペースか改行がないとうまく反応しない状況となっています。
また、改行やスペースがある場合も画面幅いっぱいまで広がりません。

エディター

補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

禁則処理というもののデフォルト値が問題なのかなと思ってこちらのサイトを参考にして修正してみたのですが、それもうまくいかず。。

すみません、自己解決しました。。css書き間違えていました:sob:

参考までにcss貼っておきます。
クラス設定したエレメントに高さ設定すれば反映されると思います。

<style>
.class{
display:-webkit-box !important;
 -webkit-box-orient: vertical !important;
 -webkit-line-clamp: 2!important;
overflow: hidden !important;
}
</style>

※2行表示となります

「いいね!」 3

自己解決良かったです、自分で書いていて、解決することよくありますよね。

「いいね!」 2