動的な行追加を行う方法がありますか

手書きで恐縮です。

bubbleで下記のように、動的に行を追加していくことができるでしょうか。

RepeatingGroupの下にボタンを配置し、ボタン押下でデータを作成したら行追加可能ですよ。

「いいね!」 1

じょんさん、お返事ありがとうございます。
できました。Screen capture - e0e7f90fe01ed43fe13833ffc42c3a10 - Gyazo

追加質問があります。
レコードによって、関連する人の登録が2人の場合もあれば、20人の場合もあります。教えて頂いた方法だと最初から20名分のRepeatingGroup領域を設けなければなりません。初期表示は1行分だけで、追加した行が増えるごとに行を表示する領域が下に広がっていくことができると良いです。可能でしょうか。

追伸
その後、Bubble の Repeating Group の使い分け - ノーコード ラボ を見つけました。
② Ext. vertical scrolling(拡張型垂直スクロール)の挙動が、希望するものであるようです。
しかし、 Ext. vertical scrolling を設定する場所が見つかりません。対応方法がありますか。

「いいね!」 1

set fixed number of rowsのチェックを外すと希望通りの動きができると思います。

「いいね!」 1

じょんさん、お返事ありがとうございます。
やってみたのですが、うまくできません。

(0:01)データが2件入っています。
(0:13)Min height of row を 0 に変更したところ、テキストエレメンツがおかしく表示されました。
(0:19)プレビューしたところ、テキストエレメンツが重なって表示されています。スクロールも効きません。

じょんさんのRepeatingGroup画像との違いは、Style の下にある Width と Height が共に 0px - inf になっていることです。ここを 0px - inf にするには、どうしたら良いでしょうか。ここを選択するとLayoutタブに切り替わりますが、どこを変更したら反映するのか分かりません。

よろしくお願いします。

RepeatingGroup内のGroupが可変幅になっているのではないでしょうか。

以下ElementTreeと設定内容になります。
■ElementTree
スクリーンショット 2022-11-13 15.20.13

■設定内容
TextのLayout設定

GroupののLayout設定

RepeatingGroupのLayout設定

じょんさん、何度もありがとうございます。
ただ、再現できません。

RepeatingGroup内のGroupが可変幅になっているのではないでしょうか。

RepeatingGroup内に、Group を設定していませんでした。

ただし、RepeatingGroup の設定がじょんさんの通りになりません。
何が悪いのでしょうか。

(0:24 まで)動的な行追加を行う方法がありますか - john03tgck01a の #4 のAppearance設定を行いました。
(0:25 から)Layout設定を行いました。Parent container type をFixed から Column に変更しようとするのですが、
(0:35)クリックすると、RepeatingGroup の設定が外れてしまいます。

index pageのContainer layoutがFixedになっていませんか?

じょん様
何度も丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
できました。Screen capture - c7608f0da09fdc35237539012471cf8b - Gyazo

今後、設定画面の各値を色々と変更して、どのような挙動になるかを調べたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

「いいね!」 1

お疲れ様でした。

すごい大事なことだと思います。
がんばってください。