AirtableとAdaloのデータ同期において、データ削除時の影響範囲

今更ですがairtableを
年末年始でいじってみないとと思い使い始めたのですが

アダロのユーザーtableと同期したもののふと疑問が
これって、airtable側のデータを消しても
アダロ側は影響受けませんよね????

基本的なことで恐縮ですが、うっかりアダロのデータ消した!
とやってしまわぬよう念のため確認まで。

ユーザーtableの同期に使った方法↓

同期という”行為”をした時の話ですよね?
はい消えません。
消えるのは、同期させたデータそのものを削除した時だけです。
Airtableのデータは、Adaloの
ExternalCollectionに格納されるので、Adaloのデータに直接影響は及びません。

@tsubasa
ありがとうございます。
恐る恐る、データを1個ずつ削除して確認したところ
やはりairtable側を削除しても、アダロ側のデータは残っていたので
安心しました。

「いいね!」 1

良かったです~。今年もよろしくお願いします~。