API KEY が表示できない

airtableのAPIキーをアダロに貼り付けようとして
create records画面を開いたのですが

普通あるはずのshow apikeyボタンが右上になく
どうしたものかと色々調べています。
何が原因で、表示されなくなったのでしょうか。
(以前は表示されていた)

と、書いたものの
APIKEYをコピペして貼り付ければ対応できるので
悩むほどのことではなさそうです・・・:sweat_drops:

@kogakei0410 さん

憶測ですが、
事業者TABELのところにAPIkey表示するやつ出てきませんか??
Createとかだと出ないのかなぁと…

「いいね!」 1

不思議なことに出てこないのです・・・。
いったん、APIキーをコピペ対応して事なきを得ておりますが

ちょっと謎の現象でした・・・。

僕も出ないですけど、なんでなんでしょうね。
アナウンスもなさそうですので、ほっておくと戻ってるかもしれないですね。

@kogakei0410 さん
@tsubasa さん

私のも出なくなってました…:sob:
なんなんだろう…

戻ってきてーーー!!笑

「いいね!」 1

とりあえずコピペですねw

2023年1月4日(水) 10:11 NoCodeFAQ (ノーコード何でも質問回答 相談室) 経由の muku <notifications@ncc-forum.discoursemail.com>:

「いいね!」 1

ですね;;

一応APIのページ上から読み返したところ、
アカウントページから見てねと書いてあるので、
今後はアカウントページからコピペして使ってねってことなのかもですね:laughing:

2023年1月からAirtableのAPIの仕様が変わったみたいですね。なので、この仕様はもうこのままですね。

Airtable には、追加の安全な代替手段があります。OAuth integrationpersonal access token 記事。また、2023 年 1 月以降、ユーザー API キーの廃止が発表されるため、代わりにこれらのオプションのいずれかを使用することをお勧めします。

「いいね!」 2