【Adalo】ユーザーがパスワードを設定する際、文字数・文字の種類などの条件をつけられるか?

はじめて質問します。
見当違いなこと / 既出でしたらすみません。

Adaloでユーザーがサインアップ画面でパスワードを設定したり、forgot password?機能を用いてパスワードを再設定する際、現状は極端な話「半角英数字1文字」でも設定できてしまうかと思います。

セキュリティなどの観点から「8文字以上16文字以下であること」「英数字が混在していること」などの条件を加えたい(= 条件に該当しない場合、エラーメッセージが出るようにしたい)のですが、可能でしょうか?

※Adaloで作られた「Union」は1文字で登録をしようとすると、エラーメッセージが表示さるので、不可能ではないはずです。(別のツールをつかっていそう?)

また、もしご存知でしたらAdaloのパスワードで使える文字の一覧があれば、そちらも合わせてご教示いただけますと幸いです。

たしかに、、現状1文字できてしまいますね。

英数字が混在していること・・などはむずかしいかもしれませんが、文字数のカウントは、以下(有料ですが)コンポーネントで実装可能です。

指定数字以上でないと、EDITButtonがでないSometimeVisibleを使って実装します。

Character Count Input for Adalo | NoCode Monkey

また、別アプリの場合だと、最近Xanoを利用したパスワードであれば、
元々 最小8文字、1文字英数、1文字数字 ルールがありますので、パスワード要件を満たせるかと思います。

ちなみに、Unionは、現状Adalo→Flutterへ移管してたはずです~。

tsubasaさん、ご回答ありがとうございます!

やはり難しいのですね、、
有料のコンポーネント・別アプリのご紹介ありがとうございます:bowing_man:
承知しました!

Union、もうAdaloではなくなってしまったのですね:eyes:
こちらの情報共有もありがとうございます!!

「いいね!」 1

Union、もうAdaloではなくなってしまったのですね:eyes:

そうなのですよ。資金調達も結構できたので、エンジニアフル稼働しているようですよ。
(結構お金かかった気がしてますが。。)
@keisuke.yoshikawa さんもAdaloでプロトタイプ作ったあといけるようなら、フルスクラッチへの実装も視野に入れておくと良いかもです。

有料になっちゃいますが、まさにおっしゃるようなユースケースに対応するコンポーネントあるので、よければご確認ください!
MarketPlaceで「input Validator」で検索してもらうと出てくるかと思います。

「いいね!」 1

ご返信遅くなりました、、
コンポーネントがあるのですね!!
共有ありがとうございます:bowing_man: