Repeating Groupで指定したものを非表示にする方法

ツイッターに似たサービスを練習で作っています。

ログアウトした時にユーザーのユニークIDが削除されるのですが、データベースには投稿した内容が残っており、タイムラインに投稿内容だけが表示されてしまいます。

解決するためには以下のどちらかの対処が必要だと考えております。
・ログアウトしたユーザーの全データをデータベースから削除する
・Repeating GroupでユニークIDが削除されていたらその投稿内容は表示しない

データベースからの削除は出来るだけしたくないので、以下の対応を行おうと思うのですが、やり方が分からないので教えていただきたいです。

・Repeating GroupでユニークIDが削除されていたらその投稿内容は表示しない

よろしくお願い致します。

ログアウトしたときにユーザーのユニークIDが削除される、というのがそもそもおかしい気がします。
これは、どこから削除されるのですか?ユーザーテーブルから?
ここの挙動を見直す必要があると思います。

Repeating Groupにはtweetというdatatypeを作っており、その中にuserのユニークIDも紐づくようにしています。ログアウトした時に削除されるユニークIDはこのtweetというdatatypeの中のユニークIDです。

Repeating Groupにはtweetというdatatypeを作っており

ここの理解がまず、少し違っています。
データタイプは、Dataタブから作るもので、RepeatingGroupはそのDataを参照するためのものです。
そして、Tweetタイプの中に、UserとリレーションがかかっているFieldがあるはずです。
(デフォルトでは、おそらくCreator)

ログアウトしたときに削除、となれば、ログアウトの際のWorkflowに「Delete ○○…」があったりします?
この辺りの理解をクリアにすれば、問題解決に近づけると思います:person_gesturing_ok:

「いいね!」 1

Tweetタイプの中にuserというfieldを作成し、ユニークIDを格納しています。
ログアウトした時のworkflowはデフォルトで用意されているLog the user out のみ設定しています。

Tweetタイプの中のuserというfieldのログアウトしたユーザーは(deleted thing)と記載されています。

追記)Akiさんの一昨日の対談動画見させていただきました。
僕も頑張ろうという気持ちが強くなったので、今後も色々と教えてください!

「いいね!」 1