BubbleとSMSLINKのAPI連携の方法を教えてください

BubbleにSMS認証機能をつけるため、SMSLINKというサービスをAPIで連携させたいのですが、サービスのサポートに聞いても具体的にどのように設定・操作するのか教えてもらうことができませんでした。
素人には難しい・・・。
どなたかご教授いただけないでしょうか。

対象のサービスは下記画像の会社が提供元で合っていますか?

すでにSMSLINKの契約がお済みかどうかによって対応が変わります。

●契約済みの場合
かなり詳細なアドバイスが必要になるかと思いますのでFAQでの質問はしない方がよろしいでしょう。APIの仕様を公開することになり、契約違反になる可能性があるからです。
質問の仕方を変えてサポートから回答を引き出すのはいかがでしょうか?
「例)API仕様が公開禁止だと外部に質問もできず開発が進まない。他社での導入例を一部だけでも見せて欲しい。またはAPI開発メンバーによる具体的なサポートが欲しい。そうでなければ契約を解除する。」

●未契約の場合
未契約の相手にAPIの仕様や設定方法が公開されることはないでしょう。
ご自分のスキルと使いこなせるかどうか不安であることをサポートに伝えて回答を待ちましょう。
これで安心できるような回答が得られないなら、契約を見送った方がいいかもしれません。

「いいね!」 2

回答ありがとうございます。

添付いただいた会社で相違ありません。
すでに契約は済んでおり、後は設定をするだけの状態です。
アドバイスいただいたようにサポートへ問い合わせをしてみます。
ありがとうございます。

私の予想ですが、こういったサポートセンターは一次回答を外注していたり派遣社員さんなどに任せていたりする可能性があります。
つまり、APIそのもの、まして開発ツールには詳しくないかもしれません。

APIに詳しい人は必ず社内のどこかにいるはずなので、そこを引っ張り出すのがポイントかなと思います。

「いいね!」 4