【Bubble】パスワード変更画面をreset_pw以外のページで作成したい

実装したい機能

ユーザーがマイページでパスワードを変更できるようにしたいです。

試したこと

自分でパスワード変更システムをつくろうとしたのですが、Make change to current userの中にパスワードを変更できる項目がありませんでした。
reset_pwにならあるのですが、セキュリティ上、reset_pw以外のページでパスワードは変更できないのでしょうか?

ご安心ください、可能です!

reset_pwページを応用すると簡単です。

1.reset_pwページをコピーします。
2.パスワード入力欄を1つコピーして追加します。
(下図参照)

3。Button Confirm is clicked のワークフローに「update user’s credentials」を追加します。
そのアクション中の「change Password」にチェックをつけます。ここが忘れてはならないポイントです。

4.。「required password confirmation」は仕様やポリシーに従ってオン・オフをお選びください。
5.「reset password」アクションは削除してください。

■パスワードは重要な情報ですから、単なる氏名や生年月日の更新とは区別されます。
「Make change to current user」ではなく、「update user’s credentials(ユーザー認証情報の更新)」
というアクションを使わないとなりません。

これは最初は気付かなくて当然ですよね。
これさえ覚えれば難しいことは何もありません。今回はreset_pwページをコピーする方法をご紹介しましたが、もちろんご自身で新しいページやエレメントを追加しても作れます。
今後もガンガン開発進めていってくださいませ!

「いいね!」 4

非常にわかりやすいご説明ありがとうございます!
参考になりましたm(__)m