【Bubble】日付登録の実装の可否

Bubbleでコードを書き加える方法含め、下記の機能の実装は可能なのでしょうか。
①だけでもお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授をいただけますと幸いです。

【配達日設定機能】
①ユーザーにログイン後のオンボーディングにて、(全11回のうち)1回目のみの配達希望日を選択させて登録をさせ、残りの10回の配達希望日に関しては、1回目の配達希望日として登録した日付の情報(「第一水曜日」)をもとに1ヶ月ごとに自動で登録させたい。
例えば、1回目の配達希望日を2023年6月23日で登録した場合(つまり、「第四金曜日」)
2回目:7月28日(第四金曜日)、3回目:8月25日(第四金曜日)…などとなる。

②できればプラスαで、運営側で事前に登録する配達休業日(土日、祝日、お盆、年末年始等)に万一、(自動で登録される)2回目以降の配達希望日が被った場合は、その前日で自動登録をさせたい。

③全11回の配達日は1ヶ月に1回(6月に2回配達希望日が存在することなどは避けたい)に必ず制御したい。つまり、ユーザーは全11回の配達のうちそれぞれ当月中にのみに配達日を変更することができるようにしたい。

④配達物はユーザーと紐づける関係、つまり、配達物を変更すると、次回配達以降の配達物が全て変更される。ただし、配達物変更は配達希望日の1週間前までに制御したい。
例えば、今が6月16日として
今後6月18日、7月30日、8月18日を配達希望日で登録している場合
今、配達物変更をすると、7月30日以降の配達物変更がなされる

ユーザーから取得した日付を6月23日とした場合のロジックを考えてみました。
このロジックは①に該当します。

処理1
・6月1日〜6月30日のリストデータを作成
[6月1日、6月2日、6月3日…]
・6月23日の曜日である金曜日に該当するリストを作成
[6月2日、6月9日、6月16日、6月23日、6月30日]
・何番目のリストとマッチするか検索
4
処理2
・次の月の金曜日に該当するリストを作成
[7月7日、7月14日、7月21日、7月28日]
・4番目のアイテムを取得
7月28日
—10回分繰り返し—

ボタン操作1回で作ろうとすると難しいですが、1処理ずつ検証してみてはどうでしょうか。
自分の方でもこの処理をスムーズにするにはどうしたら良いか考えてみます。

この①が実装できたら②③は条件分岐のみで実装できそうですが、
④に関しては動かしながら検証する必要がありそうです。

「いいね!」 2

お忙しいところご丁寧にご回答いただきありがとうございます!

承知致しました。

@Soushi
このような感じで指定された日付の指定曜日11ヶ月分を出力することができました。

ただ、2重for文では安定しなかったので、こちらの処理2は繰り返さずに、一つずつ作成しました。なので、WorkFlowの数が多くなっています。
現状の料金プランを見ると、あまりお勧めできるやり方ではありません。

処理2
・次の月の金曜日に該当するリストを作成
[7月7日、7月14日、7月21日、7月28日]
・4番目のアイテムを取得
7月28日
—10回分繰り返し—

ただ、ロジックとしては上記で示したものと同じ処理を作成しました。

全てフロント側の処理としているため、環境によっては動作しない可能性もあります。
使用したプラグインはListShifterKWですが、サポートが終了しています。
今後繰り返し機能を使いたい場合は、BackendWorkflowを使うか、こちらの有料プラグインを使用すると良いと思います。

「いいね!」 1

@john03tgck01a
ご丁寧にありがとうございます:man_bowing:

承知致しました!
ご提示いただいた方法をもとに試行錯誤してみたいと思います!

「いいね!」 1

@Soushi
結構複雑な処理ですね。。
頑張ってください!

「いいね!」 1