メールアドレスとパスワードの組み合わせをDBに作成する方法

■質問
データベースにテストユーザーを登録しようと思い、デフォルトで設定されているUserというデータベースへpasswordという名前のfieldをcreate a new field より追加しようとしたら、以下のようなメッセージが表示され、作成できないのですがどうすればいいのでしょうか?

■やりたいこと
データベースにあらかじめ登録しておいたユーザー情報を用いて、ログインページにメールアドレスおよびパスワードを入力し、Homeページに遷移させたい

■前提
ログインページ(index)およびHomeページの作成は完了(添付ファイル参照)
データベースへテストユーザーを登録させておきたいができない現状

■試したこと
上記「質問」に記載しましたが、create a new field よりpasswordの追加を試みた

フィールド名をpassword以外にすると作成可能です。
ただ、エラーメッセージにあるようにパスワードはbuild-in fieldとして存在しており、
アプリ開発者にもその中身は伏せられているほど、
センシティブな個人情報として、暗号化されて保管されています。

パスワードをtext型で保存することは、暗号化されないということであり、
通信途中に漏洩してしまう可能性もゼロではありません。
また、プライバシールールで厳重に管理しない限り、
ブラウザ側にも暗号化なしでパスワードが読み込まれます。

基本的なセキュリティにおける考え方として、
ログインページにパスワードを自動入力するかどうかの判断はユーザーに委ね、
その機能はこちらでの自作ではなく、ブラウザに任せるべきです。

本当に自動入力が必要なのかどうかなどをもう一度考慮し、設計してみてくださいね。

「いいね!」 1

Akiさん
ご返信いただきありがとうございます!
パスワードのそもそもの扱いの理解が浅かったようですね。。そもそもパスワードは暗号化されており、bubbleのDB上で管理されるものではないということですね。
ご丁寧にありがとうございます!
引き続きよろしくお願いします。