ログイン情報の受け渡しについて

テーブルには下記があります。
①メールアドレス
②パスワード
③名前
④ID

ログイン画面には下記入力が必要です。
①メールアドレス
②パスワード

推移後のindex画面にてログインしたユーザーのIDと名前を入力させたいのですが、うまくできません。

ご教示お願いしたいです。

「いいね!」 1

naororoさんこんにちは!
ログイン画面に入力した①②の情報はDBに入力されていますか?DBからデータを参照したいという認識で間違いないですか?

もしよろしければ問題の画像などいただければ幸いです人人人!

「いいね!」 1

ログイン画面に①と②の情報はございます!
DBからデータを参照(ログインユーザーのもの)という認識になりますので相違はないかと思われます!

「いいね!」 2

お客様情報の部分には現在、選択したカラムの全レコードが表示されてしまっており、制御ができていない状態となっております。

拝見させていただきました。
ログインボタンをクリックした時のワークフローは完璧ですね!

遷移後のお客様情報についてですが、表示に問題がある場合は、エレメントにヒントがあるかもしれません。

current user’s name(ログインしている現在のユーザー)で表示させるか、Do a search forを使う場合は、さらにそこから:first item、:last item、:itemと構文を続けて絞り込んでいく必要があるかと思います。

この辺りの記事が参考になるかと思います。
https://nocodejp.hatenablog.com/entry/2020/02/13/database2

ここも気になりますね〜逆になんで特定のレコードではなく全レコードが表示されてしまっているのか…:thinking:紐解いていくと何かが見えてくるかもしれません。

こんにちは!
これは、ログイン中のユーザー情報を表示させたいということでしょうか?
であれば、シンプルにテキストエレメントを置いて「Current User’s name」で表示できるかと思います。

今画像で貼っていただいたユーザータイプは、bubbleにデフォルトで最初からあるものですか?
なんとなく、後から新たに「01User」タイプを追加されているような気がします。
(bubbleデフォルトのユーザータイプには、emailがbuilt-in fieldとして用意されています)

ログインなどの処理は、bubbleデフォルトのユーザータイプを使わないとうまくいかないことが多いです。
一度ご確認ください:relieved:

「いいね!」 2

ありがとうございます!

bubbleデフォルトのdb
01userdb
どちらにもメアドは登録していました。

なので、上記の2つを利用してやりたいことができました!
ありがとうございます!

「いいね!」 2