リピーティンググループ内インプットの値を変更した際のCustomStateの変更方法

inputに入力した値をCustom statesに保存し、リピーティンググループに表示しています。

やりたい事

リピーティンググループで表示されている各アイテムの値を変更した際に、保存されているCustom statesの値も同じく変更されるようにしたいです。

リピーティンググループ内のインプットの値を変更した際のWFを組めば良いのはもちろんわかっているのですが、下の画像のValueをどのようにすれば上手く該当の値のみが変更されるのかがわからず。。。

お力添えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

こんばんは
Forum捜索してみたのですが、List型CustomeState上で特定の値を更新させるというのは難しいようです。

参考記事:

List型CustomeState上で特定の値を更新ができないという中で思いつく対応ですと、
①text型のCustomeStateを別で用意し、「Find&Replace」で値を変えたあとに、リストにしてCustomeStateに格納する
②ワークフロー上で一度該当アイテムを削除し、インプットの値を追加する
(①・②:kameda-workspace | Bubble Editor
パっと対応したのでバグありです。あくまでイメージと思っていただけますと)
③DBに格納し、ワークフローで値を変える
という対応ができるかなと思います。

NocodeCampのBubblerさん、他に良いやり方ご存知でしたら教えてください、、。

根本的な解決にならず大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします

「いいね!」 3

CustomStateの値に対して更新するという処理が適応できないので、データベースを使用した方が良いと思いますが、使えない理由があるのでしょうか。

「いいね!」 3

お二人共ありがとうございます!
特に使えない理由はないので、もう一度考えてみようと思います。

「いいね!」 1

Turtle01さんもご丁寧にありがとうございました!大変参考になりました…!

「いいね!」 1