adaloでプッシュ通知を予約時間に送る

adaloでプッシュ通知を実装する際に、予約時間を設定してその予約時間になったらプッシュ通知を送るようにしたいのですが、どのような方法で実装すれば良いでしょうか?

Adalo既存のPush Notificationでは予約配信はできないので、Zapierなどのオートメーションツールを使う必要があるのではないかと思います。

Adalo側にPush通知用のCollectionを用意して、
・発信日時
のPropertyを設け(その他タイトルや本文、宛先など)、トリガーとなるアクションで発信日時に予約日時を入力するように設定すればよいのではないかと。

プッシュ通知用のZapを利用したことはないので、詳細設定までわかりかねるのですが、メール通知では、上記の考え方で実装しました。ご参考まで。

「いいね!」 1

ありがとうございます。Zapierはプロフェッショナルプランでも連携できますよね??

できますね!Zapierだけ優遇されてます!

2023年8月16日(水) 21:21 NoCodeFAQ (ノーコード何でも質問回答 相談室) 経由の ryu <notifications@ncc-forum.discoursemail.com>: