同ユーザー同士で複数のトークルームを作る方法について

こんにちは。質問させていただきます。

ある案件の交渉ページから承認をすることで、トークルームが生成される機能を作っています。
(ココナラのような機能のアプリを作っています)

しかし、同じユーザー同士の場合、新しいトークルームを生成し飛ばしたのですが、
古い既成のトークルームへ飛んでしまいます。

あくまで交渉ページごとに作成、それに紐づくトークルームを作りたいのですが作成方法がわかりません。
どなたかご教授いただけますと大変助かります。
よろしくお願いします。

トークルームのデータベース構造と、トークルーム作成アクションの内容と条件設定がわかるスクリーンショットなど添付できるでしょうか?

「いいね!」 1

返信有難うございます。
トークルームを作った後に、そのユーザーにadminとCarrentのユーザーを追加して、
トークルームに飛ばすようにしています。
こちらでご確認いただくこと可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Updateの方もお願いします。

こちらになります。
ご確認よろしくお願いします。

ちなみに、同じユーザ同士で既存のチャットルームが開いてしまう場合も新しいチャットルームのデータはDB上、生成されていますか?
もしそうであるなら、遷移先ページのチャットルームの表示条件に問題があるのではと思いました。

DB作成されています。
トークルーム一覧からトークルームへ進むようにしていますが、トークルーム一覧では別々でも、トークルームを開くとユーザーが同じ場合、全て同じトークルームに入ってしまいます。

「いいね!」 1

トークルームのリストには何もフィルターをかけていないのですが、
ここに何かフィルターをするべきでしょうか?

Allではなく、New チャットルームに紐づくメッセージ、にリスト条件を変更したら上手くいきませんか?

「いいね!」 1

遅くなりました!そのように設定、検証したところうまくいきました!
有難うございました!