問い合わせチャット機能を作りたい

###・実装したい機能
アプリ運営側とユーザーとの1対1の問い合わせチャット機能を実装したいと考えています。
イメージはLINE@の個別チャットのイメージです。

チャット機能の構築は学習し実装できたのですが、
ユーザー側はチャットグループを作る必要がなく、ダイレクトにチャットを開けるようにしたいと思っています。

試したこと

<添付参照>

Conversationは2種類作成しました。
1.運営側のConversation(チャットルームの作成からできる)

2.ユーザー側のConversation2を作成
(homeからwantをタップし、ダイレクトにConversation2に飛びます)

ここから先で、Conversation2を正しく動作させるための設定がうまくいかず手こずっております。

分かる方いましたらご教授いただけますと幸いです。

多分これだと、ユーザー側からCurrent Conversationを取得できないので、それがうまくいかない原因だと考えられます。

今回の場合、ユーザーが持つべきConversationは必ず一つだけのはずなので、ユーザーとConversationのリレーション関係を変えて、ユーザーとConversationが多対一になるようにしてみてください。

それで解決するはずです。分からなければまた質問してください!

「いいね!」 1

ご連絡遅くなりました。ご回答ありがとうございます!

「ユーザーとConversationが多対一になるように」というのはConversationのcreatorを複数にするということでしょうか?memberの方でしょうか? 現状のDBのスクショを添付しますのでご教授いただけますと幸いです。

memberですね!

ありがとうございます。それでいくとユーザーとConversationは多対一になっていました。

kinariさんに教えていただいた、

こちらを解決するには、どうしたらいいでしょうか?
それともConversationが2つあること自体が間違いっていますでしょうか?

スクリーンの話ですかね?それはおそらくどちらでも良いかと!

正しくリレーションできているとすると、おそらくログドインユーザーのコンバセーションという形でデータを取得できるかと思いますが、それはできますか?

それが恐らくできていません。
スクショ送ります。

「いいね!」 1

なるほど!では、logged in user に紐づくconversationのmessages をリスト表示すると良いと思います。

「いいね!」 2

ありがとうございました!試してみます。

「いいね!」 1