ユーザーが生成したページごとに、チャットグループをつくりたい

▼何をつくろうとしているか
会話なしのClubhouse、作業版のDiscordのようなプロダクトをつくりたいと挑戦中です。

▼概要
ユーザーが他ユーザーと繋がれる部屋を立ち上げることができ、そのページ内でBGMを共有したり、テキストやスタンプでのコミュニケーションができる。

▼困っていること
ユーザーが部屋を生成するまではどうにかこうにかできました。理想の状態は

こちらのように、各部屋でそこにホストユーザーとゲストユーザーがクローズドにコミュニケーションをできる、という状態なのですが、

現状、

コチラの通り、ユーザー同士のチャットの内容が全ページで共通して表示されてしまいます。

▼質問
ユーザーが生成したページごとに、そのページに参加したユーザーのみでのやりとりができるようにしたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?

▼補足
Adaloはおろか、プログラミングに非常に不慣れなため、初歩的な質問で申し訳ございません。回答に必要な情報が他ございましたら全てオープンにいたしますので、是非ともお願いいたします。

「いいね!」 2

スライドとっても分かりやすいです :eyes:

BGMやコメントを部屋と紐づけて、部屋ごとのBGMやコメントを表示する感じですね!別のデータベースのテーブル同士を紐づけるのは、Relationshipのプロパティを追加するだけです!

「いいね!」 3

回答ありがとうございます!(ご返事遅くなってすいません!)

>Relationshipのプロパティを追加

そうですよね~。こちら追加はして、BGM(Youtubeのリンク)やコメントは表示されるはされるのですが、コメントのみが各生成されたページ、すべてにまたいで表示されてしまうんですよねー。

でも、きっと(というか必ず)何かの設定が間違っているんでしょうね。再度、見てみます!ご回答ありがとうございます!!

「いいね!」 1

以前にchattyというチャットアプリでclubhouseの実装をコンポーネントが出る前からつくってみました。

おそらくデータベースの組み方の問題かと思われます。またよかったらお話しましょう:relaxed:

「いいね!」 1

Relationは組めているんですね!であればリストの表示設定の問題かもしれないですね!例えば、ListのFilterの設定が、All ーー のようになっていたりしませんか?この辺のスクショとかもらえるともう少し詳しく回答できるかなと思いますー:raised_hands:

「いいね!」 3