mapプレビュー画面の表示について、「このウェブサイトの所持者ですか?」と表示されるようになった

mapプレビュー画面の表示の解決方法を教えていただけないでしょうか?

試したこと

前提条件

1. アカウントはすでに有料にアップグレード済み
  2. プロジェクトにはすでにアカウントを紐づけ済み

この状態で

1. クレジットに2000円入れた
  2. APIキーを作り直して、再設定した

他に対策はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

これだと、何が解決しているか?他の方に伝わりにくいので、
スクリーンショットのどの部分が解決したいのか?を具体的に教えて頂けると、助かります。

「いいね!」 1

同じコメントを書いてました苦笑
課題がわからなかったです。

「いいね!」 1

ありがとうございます。

分かりづらい質問で申し訳ございませんでした。

「このウェブサイトの所持者ですか?」のアラートや薄暗くなり白字で「For development purposes only」と表示されてる地図の問題を解決したいです。
以前は表示されず、ある時からこの表示に変わりました。
APIのGoogle側の設定の問題(多くは支払い関係の問題との情報あり)とまでわかっていますが、他にこのアラートを解決する手段を知りたく、質問いたしました。

よろしくお願いいたします。

これはAdaloのMapコンポーネントを使用しているものですか?(JSONでカスタマイズされてます?)
あるいは、別のコンポーネントですか?

ありがとうございます。

カスタマイズはせず、シンプルなAdaloのMapコンポーネントです。

1. クレジットに2000円入れた という表現が良く分からないですが、通常は、クレジットカードは、登録するだけのはずです。

ここから察するに、紐づけたアカウントが、
課金状態になっていないのでは? と予想してますが、
もう一度、APIkeyに紐づく請求アカウントは、有効になっているか確認してみてはどうでしょうか?

【参考】請求アカウントの課金について
https://console.cloud.google.com/project/_/billing/enable?utm_source=Docs_BillingNudge&hl=ja&_gl=1*w3e9ds*_ga*ODk2MDAyNDAyLjE2OTk0NTcyNDM.*_ga_NRWSTWS78N*MTY5OTQ1NzI0My4xLjEuMTY5OTQ1NzI5Ny4wLjAuMA

【参考】
GoogleMapAPI

「いいね!」 1

ありがとうございます。
ご返信遅くなり誠に申し訳ございません。

未だ解決に至っておりませんが、引き続き調査したいと思います。

この度はありがとうございました。

「いいね!」 1