ZapierでgmailやSendGridと連携し、メール配信希望者など条件に一致する方へ一斉メール送信する方法について

ZapierでgmailやSendGridと連携し、メール配信希望者など条件に一致する方へ一斉メール送信することは可能でしょうか?

AdaloのデータベースからZaiperへ条件に一致する複数のメールアドレスを宛先として渡す方法があるのか教えてください。

調べたことは、リストのコンポーネントにカウントダウンタイマーを配置し、データベースを一斉アップデートはできそうな情報はありました。
この方法であれば各々のアップデートで各々のメールアドレスをZapierに渡すことは可能な印象です。

もっとシンプルな方法はありますでしょか?

よろしくお願いいたします。

可能ですが、Zapierは、そういった複数対象をメール送信するようなことをするツールではないです。

推測するに、キャンペーンか何かの案内をアプリ登録者に定期的に送りたい、、という感じを受けます。
それなら、mailchimpの方がシンプルですよ。

Zapierとも連動可能です。

「いいね!」 1

いつもありがとうございます。

フリマアプリなどでよくある新着の出品情報があった時、希望者が設定した条件であればメール配信するようなシステムを想定していました。

Mailchimpについて調べてみます。

「いいね!」 1

結構、大変そうな機能ですね。↑は、あくまで、ある一定の固定のイベントやキャンペーンに対して送る方法なので、

それが、ユーザーごとに常時メールを送るのが変動する、、となると、
楽にするためには、もう一工夫必要そうです。おそらく、、、一発で実装みたいなことはなさそうな、気がします。↑ Zapier やMailChimpでもある程度は実装できますが、数が多くなるとそれでも面倒ですね。

何か、他思いついたのがあれば、共有しますね。

「いいね!」 1

いつもありがとうございます。

対象が多いと難しいですよね。

今後ともよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1