Makeの活用により、複数の宛先へのメール送信の可否について

いつもお世話になっております。

Makeの活用により、複数の宛先へのメール送信が可能でしょうか?
宛先は数百~千を超える可能性があります。

Makeはまだ試していませんが、Makeを使用することで、定期的にAdaloから指定の条件に合致するレコードを取得し、それらのレコードをAdaloの宛先用テーブルに複数新規作成(もしくは複数の宛先を一つのレコードに統合して新規作成)することができるのではないかと考えました。

ご教授いただけますと幸いです。

3日以上回答が付きませんね。
これは運営Botです。なかなか回答が付かない場合には、
質問フォーマットに沿って質問をすることで、回答が得られるかもしれません。
以下のフォーマットを参考にしてください

【質問投稿用テンプレート】

1.前提条件

2.発生している問題

3.エラーメッセージ

4.実装したい機能

5.スクリーンショット
できれば、全体が分かるようにスクリーンショットを載せてもらえれば助かります。

6.試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。

7.補足情報
(調べたURL/参考になりそうな事例)

参考トピックス

【急ぎの場合】
急ぎや対応でオンラインでの相談を希望の場合には、NoCodeCampコーチングを活用下さい。

もし、より迅速でより深いサポートを受けたい場合は、有料の個別コーチングを用意してます。
コーチングでは、あなたの具体的な課題に焦点を当て、より専門的な指導を受けることが可能です。 これは、過去の実績のある熟練した専門家が、あなたの疑問や問題を親身になってサポートいたします。
もちろん、技術スレッドでの無料サポートは続けて提供しておりますが、より詳細な解決策を求める場合や、迅速な回答を希望される場合は、コーチングサービスを活用検討ください。

あまりそういう使い方をしたことないですが、Makeで複数の宛先を送る場合に、

①まずAdaloで条件に合致するListを抽出する
②①を配列に変更する
③②で作った配列に対して、Gmailモジュールで実装する。

になります。 ただ、全員にTo になるので、メアドバレになるのと、1件ずつ送る場合には、
毎回Actionを回すことになるので、1件あたりの回数になるのが、注意ですね。。

「いいね!」 1

いつもありがとうございます。

勉強になります。
確かに、プライバシーの観点やAction回数から現実的ではなさそうですね。
Adaloではなく別のシステムで考える必要がありそうです。

「いいね!」 1

そうですね。基本的に、ログインした”時に”1人に対して送られるメールなどは別にして、
一斉に特定の条件で複数におくるようなマーケティング系は、それ用のツールが(Mailchimpみたいな)あるので、そっちに任せた方が、楽だしやすいと思いますー。

「いいね!」 1

大変ためになるアドバイスありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1