【adalo】新しいrecordが入ってきたとき、自分宛てにメールで知らせてくれる機能の実装方法を教えてください

adaloについて質問です。新しいrecordが入ってきたとき、自分宛てにメールで知らせてくれる機能を実装するにはどのようにすればよいでしょうか?

例:ユーザーがお問い合わせを送信
→contactというコレクションにrecordが追加される
→新しくrecordが追加されたことを管理人(自分)に通知 メールなど

Zapierを用いるのが良策でしょうか?
もしZapierを利用する場合、どのようにadaloと提携しますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

Zapier が一番簡単だとは、思います。

他、SendGridを使う方法などもありますが、安定しなかったり、SendGridを使うための「Custom Action」は「Pro Plan」以上の有料プランが必要だったりするためです。

Example 1 - A Custom Action to Send an Email via SendGrid

Zapierを使う場合には、AdaloのZapがあるので、こちらを使えばすぐにつくれます。

英語ですが、こちらで接続方法があるので、写真を見ながらでもできるかと思います。

ありがとうございます!
理解できました!

「いいね!」 1