【実現したいこと】 integromatを使ってadaloで作成したアプリに会員登録時登録したEma......

【実現したいこと】
integromatを使ってadaloで作成したアプリに会員登録時登録したEmail宛に認証メールを送信
→送信されたメール内に添付されたパスワードをadaloの会員登録ページで入力することでアカウントが作成される
といった機能を作りたい。

【わからないこと】
調べてもこれと言った情報がなくて右も左もわからず早速詰んでます。
また、integromat内でテンプレートを検索したところadaloの文字が見当たらなかったのですがintegromatとadaloは現状連携することは可能なのでしょうか?
下記ページによるとKishoreさんという方は連携ができると言ってはいるのですが、Lscramjetという方はZapierでしか連携できないと行っているのでZapierで連携した方がいいのでしょうか…

回答者1

こちらのページからチェックされましたかね?おそらくwebhookを使えば、imtegromatでも実装できるかと、、詳しい翼さん、pass^ ^

回答者2
Yuriさんの言うとおりWebhookを使えば可能ですがHTTPの基本を理解する必要があります。:point_right:【エンジニア初学者向け】これだけは抑えておきたいAPI接続に必要なHTTPプロトコルの基礎知識
一方で色んな人がZapierをオススメしてるのは、Adaloで必要なHTTPリクエストを誰かが既にラッピングしてるから、だけです。基本は同じなのでどちらでも出来ます。

質問者
みなさんご返信ありがとうございます!!
結局昨日一日中integromatと格闘したのですが全く進まなかったのでおとなしくZapierの方でメール認証機能は作成したいと思います、ありがとうございました

参考URL