Integromatの基本的な使い方

Adaloのデータを毎日定時に人手で更新しているものがあり、Integromatを使った自動化を考えています。Integromatを使ったことが無いので基本的な使い方を教えて下さい。

今までIntegromat等の連携アプリは処理(createやUpdate)が済んだファイルを別のアプリに連携するものだと思っていたのですが、人手でボタンを押してUpdateするような処理そのものもやらせることが出来るのですか?(要は毎日人手でボタンを押していた操作をintegromatにやらせることが出来るかという質問です)

下記画像にある「Update a record」とはアップデートされたレコードをフィルターを通して探し出し、別のアプリに連携することだけでなく、Updateそのものも出来るのですか?
初歩的な質問ですが教えて下さい。

inte01

「いいね!」 1

Adaloへの連携をしたことがないので、対象のモジュールの設定詳細は不明ですが、行いたいことはできます。

Integromatでアップデートを行う基本的な流れは

1. 検索(キーを取得)
  2. 対象レコードを指定し、更新内容を書き込む

になります。
1の検索をスケジュール実行させれば、指定したサイクルで自動実行してくれますよ。

他にもやろうと思えば色々なことができるのでこの機会に色々試してみると良いと思います!

「いいね!」 3

yukikun様
回答有難うございます。いろいろいじってみたらUpdate出来ました!感激です。
すいませんがもう1個教えてもらっていいですか?

(追加質問)
毎日11:00と17:00に手動でやっているUpdateをintegromatでやるとしたら時間のトリガーはどのように設定すればよろしいのでしょうか?(毎日の設定だと起動させる時間は1個しか選べないでしょうか?2個のシナリオを作るようになってしまいますか?)