airtableとの連携なのですが、「airtableのレコードを更新・変更したら、該当のadalo......

airtableとの連携なのですが、「airtableのレコードを更新・変更したら、該当のadaloのレコードも更新・変更する」また、その逆方向どちらも、現状ではできない感じですかね?

こちらを見ると、triggerにcreateはありますけど、updateはないので。。
リレーションの都合上、adaloとairtable を直接連携させるのは厳しいです。直接連携なら、updateも連携できるかとは思いますが、、

回答者
いま、検証できないのですが、質問者さんの考察通り、Zapier側は、createしないとUpdateできない仕様になってるかもです。Zapier の2つめのアクションにしか、Adalo Updateが出てこないですね。。。

adalo resourses にもUpdateできるとしか書いてない(不親切)
「You can also have the action be to update an Adalo record rather than create a new one.」

「リレーションの都合上、adaloとairtable を直接連携させるのは厳しいです。直接連携なら、updateも連携できるかとは思いますが、」
これ直連携でもできませんでしたっけ?

質問者
ちょっと私も理解できてるか自信ないのですが、adalo のexternal collectionでairtableを取り込んでの、直接連携はしたくないです。
なので、zapierを挟んで連携したいのですが、createせずにupdateするのはできない、って感じですよね?
ユーザーが、メールアドレスとかの情報を変更したとき(updateした時)にairtableのデータも変更したいのですが、、、
ちょっとズレた返信になってるかもですが、すみません。
上記のことができればいいので、ほかに方法はないですかね?

回答者
「なので、zapierを挟んで連携したいのですが、createせずにupdateするのはできない、って感じですよね?」
いま、考えられる範囲だと、その通りです。。。><

「ユーザーが、メールアドレスとかの情報を変更したとき(updateした時)にairtableのデータも変更したいのですが、、、」
User tableをUpdateするときに、同時にZapier用のDB Createを作るくらいしか思い浮かばないです。upadate +create なのでスマートでは無い感じですが。

参考URL