ユーザーの血液型情報をDropdownで登録・編集できるようにしたい

1.前提条件

・ユーザー情報の登録pop upにて、血液型を選択してもらうUIを作りたい
・このpop upにて編集もできるようにしたい。その場合は一度登録している血液型がデフォルトで選択されていてほしい
・Option setで血液型情報は登録済み

2.発生している問題

①:血液型を選択した時のWorkflow"make change to~"でなぜかDrop downがdisableになってしまっている
②:inputフォームで言うところのinitial contentに該当するものが分からない

5.スクリーンショット

image
image

6.試したこと

Drop Downのdefault valueを触ってみたが、うまく設定できなかった・・・
image

なにとぞよろしくお願いします。。

①Option set型なので、Current page’s candidate’s blood typeまででOKです。
②Default valueがそれにあたります。

「いいね!」 1

ありがとうございます!
おかげさまで、②については解決できました。

しかしながら①が未だにdisableのママになってしまい、データが登録できません。
こちら、解決策伺えますと幸いです。
image

@t.ishii1990 さん

データが登録できない理由として挙げられるのが、DataのField Typeの不一致の可能性があると考えています。

実装例なのですが

手順1

Option Setsで「Test」を作ります

手順2
スクリーンショット 2023-12-11 23.46.27
フィールドを作るときにField Typeを先ほど作った「Test」にします

【確認】

これでもダメだった場合
一度テーブルの情報を提示していただけると、何かの解決のヒントになるかもしれません。

「いいね!」 1

ありがとうございます。
フィールドタイプはおそらく、option setで設定できているかとは思います。

こちら、テーブルの情報も共有いたします。

image
image

「いいね!」 2

@t.ishii1990 さん
テーブル情報ありがとうございます。

自分の方でなぜ非活性なのかわからないのですが、1点気になりました

Blood type以外のデータは「作成」「更新」ができるのか?

【提案】
一旦 DropDownの情報を登録するだけのページを作成して、そちらで登録できることを確認するのはいかがでしょうか?

同じことが起きるのか気になりました。

「いいね!」 1

こちらありがとうございます。
再度Dropdownだけで設定したところ、無事に登録することができましたmm

「いいね!」 1