自動でのID,パスワード発行について

Bubbleでサービスへのお申し込みフォームを作成し、そのフォームを打ち込むと自動でアカウントのIDやパスワードを発行され、お申し込みフォームで入力したメールアドレス宛にIDとパスワードが届くという機能は実装可能でしょうか?

申し込みをするサービス自体も同様にBubbleで開発をいたします。

イメージとしてはこのような流れです。
①お申し込みフォームの送付
②自動でIDとパスワードが作成
③①で入力したメールアドレス宛にIDとパスワードが通知される
④以降上記のID,パスワードでアプリへのログインが可能

よろしくお願いいたします。

Bubbleのログイン機能にはメールアドレスとパスワードが必須事項になります。
しかし、メールアドレスは架空のものでもログイン処理は可能です。
なので、IDをランダムで設定し、@マーク後のドメインを自社のものに設定しておけばIDでログインすることは可能です。
123Aa456@nocodecamp.co.jp
ランダムの文字を使う場合はCalculate formulaを使うと便利です。

メールアドレスの重複チェックは必要なので、Backendを使って実装するか、希望IDをユーザーからもらってその時点で重複チェックするかという処理が必要になります。
ただ、この辺りは仕様によって異なると思いますので参考までに。

「いいね!」 1