List of Usersのユーザー判別

質問させていただきます。

〇✕のアイコンをクリックする形のミーティングへの参加可否ページを作成してます。
スクリーンショット 2024-01-31 020248

データフィールドでList of Usersを作り、〇の人はユーザー名が保存されるようにしたのですが、
別ページにその一覧を作成したいと思っております。
image

例えば1日のデータフィールドにAさんが入っていれば「〇」入っていなければ「✕」と、赤塗色内に表示させたいと思っております。

「contains」を使うのかと思ったのですが、どうしても作成が出来ません。

説明が上手く出来ているかも不安ですが、ご教示いただけると幸いです。

一枚目の写真を見ると、

参加調整データベースは
日付 – date
参加者 – List of users
内容 – Text(?)

あと
userのデータベースに
「参加調整」のリレーションデータベースは追加されてますでしょうか?

以下の画像のような形かなと思います。

「いいね!」 1

追加で質問させていただきたいのですが
2枚目の画像の、リピーティンググループなどのエレメント構築の構成はどのようになっているか、スクショなどを複数交えてご説明いただけると嬉しいです!

「いいね!」 2

ご確認いただきありがとうございます。

大変恐縮ですが、初心者レベルなもので
『「参加調整」のリレーションデータベースは追加されてますでしょうか?』の意図を汲み取れずにおります。

現在こちらで作成しているデータベースのフィールドは
・〇で提出した人のリストとなるList of Usersのフィールド(参加者)
・日付用のフィールド
の2点です。

また、集計するページのデータベースはまだ作成しておりません。
現在作成してる提出ページ(1枚目画像)のデータベースにある「〇で提出した人のリストとなるList of Usersのフィールド」からひっぱてこれたらと考えております。

2枚目画像のエレメント画像を送らせていただきます。
名前の箇所はデータベースにスタッフ一覧を作成してありますので、そこからひっぱております。
〇✕を反映させたい場所(赤塗色欄)にはまだ何も入れておりません。

知っている知識を組み合わせて作成しているので、そもそもの作り方が違うのかもしれないのですが、ご教示いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

横から失礼します。

UserとMeetingという2つのデータベースを使って、自分なりに作成してみました。
RepeatingGroupを2つ組み合わせる必要があるので、やや複雑な構造です。
テキストで説明するのが難しいと思うので、以下のURLを参照ください。

よくわからない場合は、毎週月曜日19:00から行っているBubble勉強会にて質問いただけると画面共有もできて便利なので、解決も早いと思います。

「いいね!」 1

ご返信・ご教示いただきありがとうございます。
実際の画面まで作成していただき本当にありがとうございます。

まだ完全に理解出来ておりませんが、少しずつ紐解いていこうと思ってます。

また、どうしても分からない点はご提案いただきましたBubble勉強会で質問させていただこうと思っておりますので、その際にはまたお願い出来ると幸いです。

拙い質問に対して、親切・ご丁寧にご対応・ご教示いただき本当にありがとうございます。

「いいね!」 2