【Bubble】Do Search forの「advanced」を使用することで表示がされなくなる問題について

1.前提条件

Do Search Fro のfliterのadvancedを使用して、検索窓から&条件で検索することができるプラットフォームを作りたいです。しかし、fliterのadvancedの中に正規表現を記入したところ、他の検索条件が効かなくなってしまい何も検索することができなくなってしまいました。※具体的には、何も絞り込みをしていないのにデフォルトで全てのデータが表示されなくなってしまった。

Do search forを用いた絞り込み

filterのAdvancedで正規表現を活用する

ページ上部の検索窓から、&検索をするために正規表現を記載

2.発生している問題

絞り込まれて表示されるはずのデータが何も表示されません。

6.試したこと

条件を消したりしてABテストをしてみた結果、Do Search forを使った絞り込みの部分で、「Public-setting=公開」以外の絞り込みを消すと全てのデータが表示されました。なので現状仮説として、絞り込んでいるデータが多すぎておかしな挙動になっている可能性を疑っている状態です。しかし、根本的な解決策がなく開発が滞っている状態です。

@Taiyo さん、
AdvancedのList filterの中にある"Ignore empty constraints"のチェックを外してみてはいかがですか?(以下の写真の右端のチェック)

image

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます!
チェックを外しても表示されずでして、、

そうなのですね。
事象をちゃんと理解できていないかもですが、アンド検索単体(複数のキーワードでの検索)では動作していますでしょうか?

アンド検索単体で動作しているのであれば、その検索結果に対して絞り込み(categoryやcolorなど)を適用すれば動作するかと思います。

アンド検索単体自体が動作していないとすると、もしかすると、検索対象のpostsに空白・改行が含まれていて動作していない可能性もあるかと思いました。
そうであれば、以下のように検索対象から空白・改行を除けば動くかも、と思いました。

image

「いいね!」 2

すみません、試してみたのですが、うまくいかず、私自身この検索の構造上説明がとても難しく折角お答えしていただいているのにうまく説明できていない現状があります。もう一度整理し直してから質問させていただいてもよろしいでしょうか?

「いいね!」 2

@Taiyo
通常のキーワード検索(アンド検索)+絞り込みかと思い、思い当たることを記載しましたが改善しませんでしたか、、お役に立てず申し訳ないです。
もう一度整理頂いてからのご質問とのことで承知しました。
よろしくお願いします。

「いいね!」 2

ありがとうございます。

「いいね!」 1

こちら解決しました!
正規表現の特徴として改行している文字列に対応することができないことが原因でした。

親身に寄り添ってご回答くださりありがとうございました。

「いいね!」 2

解決できてよかったです!

「いいね!」 1