非常に初歩的な質問ではありますが、プラグインのMulti Dropdownのworkflowの処理......

非常に初歩的な質問ではありますが、プラグインのMulti Dropdownのworkflowの処理にてこずっています。
実装したいことは、Multi dropdownでダイナミックチョイスからユーザーが複数選択しそれをDBに格納するというものです。
しかし、この時のworkflowの処理(create a newで何をどのように指定すると上手くDBに格納できるのか)が分からずに困っていましす。
どなたかご教授お願いいたします。

回答者
まずそもそもとしての質問ですが、Dropdown()'s valueという設定では意図と違うということでしょうか?
Multi Dropdownで複数の値を入れるので、指定のFieldをListにする必要があるようです。
一度設定したFieldを削除し、再度同じものを作成。
そして画像2のようなチェックボックスにチェックを入れることでList形式に出来ます。
その上でWorkflowを画像のように設定してみてください。
これで入れられるようになるはずです。

質問者
ご丁寧にありがとうございました。Workflowの設定時に「add list」にセットできてなかったのが原因でした。

参考画像

image (71).png