【実現したいこと】 multidropdownで複数件入力した値を保存したい。 TBL(テーブル)は......

【実現したいこと】
multidropdownで複数件入力した値を保存したい。
TBL(テーブル)はユーザーTBLとスキルTBLがあり、
ユーザーTBLのスキルカラムにスキルTBLの値を複数入れたいと考えています。
【困っていること】
添付の写真のように複数選択した場合にレコードにどのように保存させるかがわかりません。
エラー文としては、データの型が合っていないという形になっています。
【試したこと】
1レコードの1カラムには1つの情報しか入らないことが前提とすると、上記ではユーザーの1つのカラムに複数の情報を入れようとしていたので、新たにユーザースキルTBLを作成し、ユーザースキルTBLにユーザーとスキルのセットができるようにしました。
ただ、その場合のレコードの作成方法がわからず、詰まっております。
ご協力いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します:bowing_man:‍♂

回答者
データベースをリスト型にしてますか?

質問者
ご返信ありがとうございます。
データベースをリスト型におそらくできていません。
どこでリスト型にできるでしょうか。
カラムのデータ型のプルダウンにはその選択肢がありませんでした。

回答者
カラムではなくデータベースのタイプを作成する時にチェックボックスでリスト型にできますよ。

質問者
チェックボックスでしたか!
見逃していました。
ありがとうございます!
レコードに保存することができました!
ありがとうございます!## 解決画像:

参考画像

スクリーンショット 2020-11-12 17.37.25.png