【質問内容】契約料金について/テンプレートについて 昨日別件で相談させていただいたのですが、別件にな......

【質問内容】契約料金について/テンプレートについて
昨日別件で相談させていただいたのですが、別件になります。
今回は「店舗」の一覧サイトの制作を検討しており、サロン内のサービス実績でも掲載されている内容なども拝見してGlideが今の自分にはよいのかなと思ったところです。
そこで、3点相談させてください。
(1)
調べていたら料金のところで、
(A)For Individuals/Pro app $19
(B)For Teams & Businesses/ Organization $8
とあったのですが、1人で使うのであれば、(B)の方が断然お得と思ったのですが、何か差があるのでしょうか?
(A)の個人事業主の方が高い料金というだけでしょうか?
(2)
あと、「店舗」の比較検索サイトを創りたい場合は、テンプレートのどれがよいとかオススメありますか?

よーこふさんが作られていた「テイクアウトごはん」は素敵だなと思ったんです。
(3)
あと、モバイルアプリでなくてPCサイトで比較検索サイトを創りたい場合に、Glide以外でスプレッドシートを活用して作成できるツールって何かありますか?
以上、よろしくお願いいたします。

回答者1
“(1)1人で使うのであれば、(B)の方が断然お得と思ったのですが、何か差があるのでしょうか?”

はい、差があります。1人で使うのであれば、(B)For Teams & Businessesを選んだ方が得です。
(A)は、公開アプリ ・・1アプリごとの課金
これらのアプリは無制限のユーザーを持つことができ、あなたはそれらを個別に支払うことができます。
社内で使うものではありません。
(B)は、内部アプリ ユーザー数ごとの課金
組織のプライベートな無制限のアプリを作成し、それらのアプリの総ユーザー数に応じて支払います。
アプリユーザーあたり/月
となります。なので、1人利用なら、(B)で良いです。

“(2)あと、「店舗」の比較検索サイトを創りたい場合は、テンプレートのどれがよいとかオススメありますか?”

私、個人的にGlideは、ゼロから作った方が楽だと思います。
テンプレートを理解するより、一から作った方が、早いし楽かと。

“(3)あと、モバイルアプリでなくてPCサイトで比較検索サイトを創りたい場合に、Glide以外でスプレッドシートを活用して作成できるツールって何かありますか?”
User課金になりますが、スプレットシートベースだと
Appshetでしょうか? ただ、業務用なので、基本はGlideがベストチョイスだと思いますー。

回答者2
Glideのテンプレートは、正直大したものがございませんので、ゼロから作る方をおすすめします。

回答者3
僕も同じ見解で、テンプレートは使わなくて良いと思います。
無料のテンプレートしか使ったことはありませんが、結構ちゃちいものばかりです。
ご自身で作成された方が勉強にもなりますし、いいものが作れると思いますので、ぜひ一から作ってみてください!

参考URL