①group byを使ったChart Elementの表示について ②map elementのmar......

①group byを使ったChart Elementの表示について
②map elementのmarkerの切り替えについて

①1日から月末日までの売上をgroup byで集計し、bubble純正のChart Elementで
棒グラフなどで表示させたいです。
文字通り1ヶ月間(例:今日であれば、8/6~9/6まで)は表示できるのですが、
これだと明日の表示は8/7~9/7になってしまいます。
月のどのタイミングで表示させても月初~月末日の集計にする方法はありますでしょうか?
現在のgrop byの設定は画像「groupby」、
集計する売上を格納しているテーブルの内容は「typeofrequest」のとおりです。

②bubble純正のmapを使い、マップ上に店舗を表示しています。
現在はテーブル内の全ての店舗が同一のマーカーで表示されています。
これを、「現在営業している店舗は赤マーカー、営業時間外の店舗は灰色マーカー」というように
マーカーの見た目を変えたいです。
A:conditionalなどで可能でしょうか?または、他のプラグインなど必要でしょうか。
B:可能な場合、DBやワークフローはどのようにするのがよいでしょうか。
DBに営業時間を入れておく
→WFのDo when condition is trueでcurrent date/timeが営業時間内かを判定し、
DBの営業中フラグを変更する
→営業中フラグの店舗は赤・営業中フラグがないものは灰色でconditional設定する、、、、?
現在のマップ設定は画像「map」のとおりです。
長くてすみません!何卒よろしくお願いします。

分かるところだけ回答します
group by について。startをこのように設定すると、月初めからのデータになります

参考画像

スクリーンショット 2020-09-07 0.45.35.png