Adaloにて 投稿(post)のいいねボタンとセーブボタンを作成中です。 添付のURLを参考にしな......

Adaloにて 投稿(post)のいいねボタンとセーブボタンを作成中です。
添付のURLを参考にしながらtoggle を使い実装しているのですが
Current Post>Users>Includes Logged in User ?をすると添付の画像のあるとおりいいねボタンとセーブボタンの二つとも反応してしまいます。
二つのボタンを別々の挙動で実装するにはどうしたら良いでしょうか?
一つなら問題なくできますが、2つの動作が同じcurrent postにあるとうまく行かないです。

回答者
想定ですが、いいねボタンとセーブボタンの両方とも、Listコレクションのfavに紐づいているのではないでしょうか?
両方とも同じデータに基づくON/OFFになっているため、反応しているものだと思います。
解決策は、Listsコレクション の中のカラムを2つ作成し、
Listsコレクション
カラム1:いいねボタン → Toggleいいねに紐づく
カラム2:Saveボタン → Toggle セーブボタン に紐づく
としてあげればOKです。

イメージはこんな感じです。

蛇足ですが、
セーブボタン(クリップマーク)が反応したらなんなの??という感じがしてますが、おそらく挙動を確認したいだけなのだと思い↑のような回答してます。
あとは、こちらで @Yuri さんがFacebook クローンを実装してくれてますのでCloneして使ってみてください。
Facebook Clone (いいねボタンをToggleではなく、imageで実装してます)

質問者
添付の画像のようにPostに Save/Likeのyes/no property を作りuser と post をN対Nの関係をつけることで別々にセーブボタンといいねボタンを挙動させることができたのですが、count 表記がうまくいきません。
なぜでしょうか?

質問者
Toggle でやったらカウントはできました!
しかしなぜか動きがもっさりしてます。回答者さんのYes/Noは動きが早いんですがカウントはできなかったです。
なにかいい解決方法はありますかね?

回答者
若干、もたつくのはAdaloの仕様なので我慢するしかないかと。
PWAで実装しているので、ネイティブ化すると多少解決されますよ。

参考画像

参考URL