いいねボタンを押したときに、写真を保存するフォルダを自動作成し、ユーザー自身で変更できるようにしたい

SNSのプラットフォームで、そこに投稿されたコンテンツをいいねした後にそのいいねしたコンテンツをフォルダ分けしたいです。例えば渋谷のお店の投稿をいいねした後に、そのいいねした投稿を自分の渋谷というフォルダに入れたいのですが、そのフォルダの作り方と、ユーザーがどうやったら自分で好きにフォルダを作れるのか教えていただきたいです。。

部分回答になりますが、
質問条件をすべて満たして、ユーザーで修正するって言うのが、思い浮かばなかったので、最後中途半端です。

①フォルダの下準備
②フォルダの作り方

所だけ回答します。

例えば、渋谷のお店の投稿をいいねした後に、
自分の渋谷というフォルダに入れたいという場合には、あらかじめPostデータにCategoryの属性データが入っていることが必要です。

上記の動作の場合には、以下のDBが必要です。

Post (記事やショップ名などが入るDB)
└category
└LikePosts

Loggedin liked post s でカテゴリの一覧を見るということは可能です。

ここまでが、フォルダの下準備になります。

②は、とても簡単で、すでに①でカテゴリが入っているので、Button Action を押した際に、
CostomFilter で絞りこみをすればOKです。

③フォルダを自分で変える方法

*ここからは、考え方のメモです。実装ちょっと分かりませんでした。

案① Like を押したときにDummycategory をCreateする
ここまでで、①、②っで基本的な下準備が終わりました。
で、ここでの実装では、RelationしているcategoryデータがPostデータに紐づいている為、修正ができないことになります。これだとUserが自由に修正できないので、最初のLikeButtonを押した際に、PostのCategoryとは異なる データをUser側が変更できるように、User側にデータを入れてあげる必要があります。

具体的にはLikeを押したときに追加されるDummy categoryを作成すると、いいねButtonを押すたびに、データが増えることになるので現実的では無いです。
Dummy categoryは、User とPostにRelationします。

あとは、②で作ったFolderScreenをDummyカテゴリに切り替えれば、いいのですが、
この状態だと、LikeButtonを押すたびにDummy Categoryが延々に増えることになります。。
結論、フィルター訳はできますが、User が修正することはできません。

この辺り解決できれば、、と思うのですが、少し思い浮かばなかったです。
良ければ、 毎週 月曜日の19:00 からのもくもく会などで、お越し頂ければ、一緒に考えますね!

ありがとうございます!!
度々申し訳ないのですが、他者がいいねした投稿のリストがどのように表示すればいいか教えてもらいたいです、、、
ListのフィルターでCurrentユーザー>liked postが出てこなくて困ってます、、、