スクレイピングツールについてご質問させていただきます。 インターン先の業務で、youtubeにおい......

スクレイピングツールについてご質問させていただきます。

インターン先の業務で、youtubeにおいてスプレッドシートのリストにある「アーティスト名 曲名」で検索し、□月〜△月期間での上位○(1~3)の合計再生回数を習得する、という作業ができたらなと考えています。
(背景として以前同じデータを取得した際はインターン生がスクリプトを書いていたらしいが、彼がすでにやめてしまった、というお話が・・・笑)

つきまして、はたしてOctoparse等といったノーコードのスクレイピングツールで上記の作業ができるのかどうかお聞きしたく存じます。
よろしくお願いいたします。

(深夜会で覚えたスクレイピングという言葉をまさかこんなにも早く自分が使うことになるとは思ってもいませんでした笑)

つきまして、はたしてOctoparse等といったノーコードのスクレイピングツールで上記の作業ができるのかどうかお聞きしたく存じます。
これ見る限りできそうですよ。各ビデオの合計視聴回数までならとれそうですね。
Scraping video info from Youtube
https://www.octoparse.com/tutorial-7/scraping-video-info-from-youtube

参考URL

https://www.octoparse.com/tutorial-7/scraping-video-info-from-youtube