Glideにて登録したDBを呼び出して、その項目を編集して保存すると新規項目としてもう一つDBが追......

Glideにて登録したDBを呼び出して、その項目を編集して保存すると新規項目としてもう一つDBが追加されてしまいます。編集した項目を更新した保存する方法についてお教えいただけないでしょうか。

状況としては
アプリケーションに新しい項目(店舗)を追加する。

情報の更新があったので、編集画面から以前登録した項目に変更を加える

以前登録した内容を更新したいのに、新しい項目として追加されてします。
(同じような項目(店舗)が2つ登録される)
となります、上手く説明できていないかもしれませんが動作がわかるようにサービスのリンクを付けさせていただきました。
【作っているサービスリンク】

回答者
『今度行きたいお店』で店舗を追加すると、スプレッドシートの新たな行に記入した情報が追加されます。
『以前登録した情報の編集』ではなく、新規追加となりますので、この挙動はノーマルです。
『以前登録した情報の編集』を行いたい場合は、編集画面の『各店舗の画面のレイアウト』部分で『編集可否のチェックボックス』で編集可能に変更すれば出来ます。(ただし、アプリを見れる人全員が編集可能となってしまうけれど)
・・というあたりでしょうか??
お困りごとが違うようでしたら、もう少し具体的なスクショか画面動画などをそえて頂けましたらと思います。

質問者
まさにこの使い方です!
ただ、この編集可能チェックボックスの付け方がわかっていません。

回答者
『アロー ユーザーズ エディット』というチェックボックスを探して、そこにチェックマークを入れて頂くと、その画面はどなたでも編集できるようになります。

ついでに、ご参考までに私のGlide記事を貼っておきます。

参考画像

編集可能ボタン(Glide).png

参考URL