ドメインに関してです。 freenomというサービスで無料のドメインを作成して、adaloの方に追加......

ドメインに関してです。
freenomというサービスで無料のドメインを作成して、adaloの方に追加追加しようとして、ドメインを打ち込んでTEST SETUPを今しているんですけど、全く終わる気配がありません。
どうやって登録するのでしょう?
そもそもドメイン作っただけなのですが接続とかしなきゃいけない感じでしょうか?

回答者
freenomのCNAME Record の設定が必要ですが、対応されてますか?一般的にDNSプロバイダー(freenom)とサービサー(Adalo)が違う場合には、CNAME Recordの登録が必要です。
ざっくりと言うと
freenomには、Adalo というサーバーを教えないといけないですし
Adaloには、freenomというアドレス取得サービスを使っていることを両方に教えないと接続したことになりません。
片方に教えるだけではだめです。
以下、それぞれの設定方法ですので、設定してないものがあれば、設定してくださいー。
freenom CNAME 設定

Adalo CustomDomain設定

質問者
エラー吐くのでおそらく取得ドメインではなさそうです。。

回答者
一応、いまやってますけど、すぐにはできないですね。
過去の傾向からいっても、多少時間がかかることが多いようです。
多分、結果は明日になりますが、できたら伝えますね。

Adalo 落ちた。。。

質問者
やっぱり!夜落ちてましたよね。笑