【リッチテキストエディタでの画像リサイズについて】 noteのように、ユーザーが記事を執筆・投稿する......

【リッチテキストエディタでの画像リサイズについて】
noteのように、ユーザーが記事を執筆・投稿するサイトを作りたいです。

zeroqodeの ZQ Rich Text Editor 2.0 というプラグインを使っていますが、
画像を含めた投稿の場合、画像の横幅が切れてしまいます。
↓該当ページの様子↓

このプラグインで投稿時にいい感じにリサイズする方法、または他のよきプラグインを
ご存知でしたら教えていただきたいです。

回答者
そのプラグインを使うと、マウスでの画像選択→ドラッグでサイズ変更できませんか?
また、Ninjaはまだ使ったことがないですが「Croppie」というプラグインがありますのでこちらで実現できるかもしれません。是非試してみてください。

質問者
ご回答ありがとうございます。
zeroqodeのプラグインでは「画像選択→ドラッグ」の機能がなかったのですが、
bubble純正プラグインのリッチテキストエディタにはこの機能があることに気づけました…
遠回りになってしまいましたが、bubble純正プラグインを使ってみます。
ご回答ありがとうございました。
:raised_hands:
1

参考画像

参考URL